お知らせ / 開催報告

Posted on 2019-04-30
平成31年4月28日(日)、大田区子どもガーデンパーティー『電動ヒコーキフライト体験会』報告

平成最後の月となる4月28日(日)、大田区の平和島公園で開催された平和島会場実行委員会・大田区青少年対策地区委員会会長主催の「大田区子どもガーデンパーティー」で『電動ヒコーキフライト体験会』を実施しました。
不順な春の天気にも関わらず、この日は素晴らしい好天に恵まれ300名を超える子どもたちに電動ヒコーキのフライトを体験してもらいました。
子どもたちが操縦する電動ヒコーキが見事に離陸、そして水平飛行から無事着陸するたびに聞こえてくる歓声、さらには子どもたちだけではなく付き添いのパパやママたちからも歓声が上があり、存分に楽しんで頂けたものと思います。
そして、フライト終了後はHASMから電動ヒコーキパイロット認定証が授与!
もしかしたら、ここから将来のパイロットが登場かも!?
HASMでは、今後もこのような活動を継続して行い、少しでも多くの人々に羽田空港と飛行機をもっと身近なものとして感じてもらえたらと思っています。
この素晴らしい機会を与えて頂いた平和島会場実行委員会様、大田区青少年対策地区委員会会長様に厚く御礼申し上げます。

Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA