ニュース

Posted on 2018-11-06
【羽田空港ニュース】「あのときの、羽田」―特別展示― ぼくの!わたしの!未来の羽田アート展

大田区では、2020年の概成をめざし羽田空港跡地第1ゾーン整備事業工事を行っていますが、その仮囲いを活用した「あのときの、羽田」に関する壁面展示を昨年から実施しています。このたび、地域の皆様のご協力により、第四回の展示を行うことになりました。
今回は、新たな試みとして、「地域の未来」にフォーカスを当て、「ぼくの!わたしの!未来の羽田アート展」と題し、羽田地域の5つの小学校にご協力をいただき「50年後の羽田」を全体コンセプトとして、「50年後の羽田空港」と「50年後羽田で活躍している未来の乗り物」を個別テーマとした絵画を募集いたしました。
地域の未来を担うであろう子供たちに、思い思いの未来の地域の姿を描いていただきました。
今回の展示は厳正な審査を経て、独創的かつユニークな61点の作品を展示いたしました。
ぜひ現地にて、子供たちが描く羽田の未来をご覧ください。
http://www.city.ota.tokyo.jp/smph/kuseijoho/press/release30/2018102901.html
【展示テーマ】ぼくの!わたしの!未来の羽田アート展 
【日時】平成30年10月下旬から平成31年1月下旬頃(予定)
【場所】天空橋駅付近
【問合先】空港まちづくり課  電話 03-5744-1650(直通)

Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA