開催報告

Posted on 2018-10-01
2018年9月29日(土)2018羽田空港「空の日」フェスティバルの報告

2018年9月29日(土)2018羽田空港「空の日」フェスティバルの報告です。
羽田空港第一ターミナルビル・フェスティバルコートで今年も『電動ヒコーキ・フライト体験会』を開催しました。
嬉しいことに開始前からお客様が並びはじめ、最後まで沢山の子どもたちが電動ヒコーキを飛ばすことができました。
子どもたちに飛行機がなぜ空を飛べるのかを理屈でなく、実際に体験してもらおうと言うのが『電動ヒコーキ・フライト体験会』のコンセプトです。
スロットルレバーを上げ始めると、プロペラが除々に回転し始め、機体はゆっくりと滑走を開始。
更にフルスロットルにすると、フワリと機体は離陸します。
安定した水平飛行に入ると、次は最難関の着陸です。
ゆっくりとスロットルを下げ始め、機体のスピードと高度を調整しなければなりません。
緊張の一瞬。
見事に着陸できたら、HASMから電動ヒコーキ・パイロット認定証と特製バッジの授与です。
この電動ヒコーキは、私たちHASMが独自開発したもので、毎年ご来場いただいている子どもたちも多く、ヘリ展示と同じく私たちにとって大事な活動事業です。
羽田空港でヒコーキを飛ばそうという、まさに「空の日」ならではのイベントだと思い、来年もまた続けて参りますのでどうぞよろしくお願いします!
今回、素晴らしいこの場をご提供いただいた国土交通省東京空港事務所様、日本空港ビルデング株式会社様、株式会社ビッグウィング様に改めて御礼申し上げます!!

Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA