開催報告

Posted on 2016-09-25
9月24日 羽田空港空の日フェスティバル2016「電動飛行機フライト体験」報告

 

平成28年9月24日(土)、羽田空港で行われた「空の日フェスティバル2016」で、私たちHASMも空港第1ターミナルビル2階フェスティバルコートで「電動飛行機フライト体験」を開催しました。
教官の言うとおりスロットルを上げていくと電動飛行機が滑走し始め、フルスロットルで離陸!
飛行機がフワリと飛び上がると、操縦している子どもは真剣です。また、見ているお客様も歓声を上げます。
そして最後の難関は着陸です。ゆっくりスロットルを操作し、上手に着陸できたパイロットには、お客様から拍手。
無事に飛んだあとは、HASM中村理事長からパイロット認定書の授与。これで立派な電動飛行機パイロットの誕生です。
飛行の原理を知ってもらおうと、私たちHASMが独自に開発した体験型飛行機操縦に200人を超える多くの方々が参加して頂き、心より感謝申し上げます。
そして、この素晴らしい機会を与えて頂いた国土交通省東京航空局東京空港事務所様と日本空港ビルデング株式会社様、ご協力いただいた株式会社ビッグウイング様には厚く御礼申し上げます。


 

 

 

 

 


 

 

 


Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA