開催報告

Posted on 2015-10-26
平成27年10月25日 さいたまSSF(スカイスポーツフェスタ)2015参加報告

平成27年10月25日(日)、さいたまSSF(スカイスポーツフェスタ)2015に行ってまいりました。
当日は滅多にないような強風が吹き荒れ、予定していたバルーン、パラ、自作機、ウルトラライト、パラモーター等のデモ飛行は全て中止。それでも青空の下、人出は2万人位いたでしょうか。
強風下やってきて呉れた室屋さんが華麗なアクロを披露してくれ、モーターグライダー2機が飛来して地上展示され、空のイベントらしくなりました。(体験搭乗は中止)
我々HASMもテントを1張借り、持参の「羽田アルバム」を展張する積りでしたが、いかんせん凄い風でパネル展示は断念。
それでも折角お借りしたテントだからHASMの存在だけはアッピールしようと名札を出してビラを配布しました。
流石に航空ファンが多く集まるイベントだけあって、予想外に声を掛けてくれる人あり又、旧い知合いが声を掛けてくれたり、嬉しい出会いもありました。若い方で「古いヒコーキに興味がある」という方が入会書類に記入して帰って呉れました。
お手伝い頂いた皆さん、お疲れ様でした。

(写真説明)
我々のテントは本部席隣の良い位置です。すぐ裏に展示機があるの分りますか。
また、すぐ横でコミック「ブルーサーマル」の作者・小沢かなさんのサイン会やっていて黒山の人だかり。
その方達にもHASMのビラを。
帰投機に手を振っているのも自分のテント裏からです。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA