開催報告

Posted on 2015-09-28
9月26日、しながわホッケーフェスタ「電動ヒコーキ・フライト体験会」報告

平成27年9月26日(土)、しながわ中央公園内グラウンドで開催された「ホッケーフェスタ」で、羽田空港広報連絡会様および国土交通省東京航空局東京空港事務所様と協力して、わたしたちHASMが「電動ヒコーキ・フライト体験会」を開催しました。今回は、初めての屋外でのフライト体験会となり、お天気を心配しましたが、当日の明け方まで降っていた雨もやみ、さわやかな天気の中での開催となりました。
フライト体験会では、実際に自分でレバーを回してヒコーキが飛び上がった瞬間、そして無事に着陸できた時のお子さんの何とも言えない笑顔が印象的でした。さらに、それを見ているお父さんあるいはお母さんの驚きの表情も印象的でした。このようなイベントにより、ヒコーキというものが少しでも皆さんに身近なものとなってもらえればと思います。
ホッケーフェスタに来られた沢山の親子の方々に、電動ヒコーキ・フライト体験を楽しんでいただけたかと思います。今回は100数十人の方々に参加頂き、ありがとうございました。これからも、いろいろな機会を利用してこの「電動ヒコーキ・フライト体験会」を行っていきたいと考えています。
この素晴らしい機会を与えて頂いた羽田空港広報連絡会様、国土交通省東京航空局東京空港事務所様、そして品川区様には厚く御礼申し上げます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA