開催報告

Posted on 2015-06-07
記念講演会報告・羽田に航空博物館を!~東京おもちゃ美術館・多田千尋館長講演会~

第5回総会終了後、「東京おもちゃ美術館」の多田千尋館長による講演会が開催されました。
航空関係者による講演が通例でしたが、今回は『NPOによるミュージアム実現への道』と題し、NPOが設立・運営している「東京おもちゃ美術館」(東京・四谷)の事例を中心に、「市民立博物館」のフィロソフィとファンドレイジング、そして様々なノウハウについて大いに語っていただきました。
多田館長の豊富な知識と経験によるミュージアム設立と運営のお話は、羽田に航空宇宙科学館を設立しようとの想いで集まっている出席者にとって、大きな財産と希望のプレゼントになったのではないでしょうか。
更に、今回から一般の方にも参加を募集し出席して頂きました。
これは、今後私たちの活動をより多くの人に知ってもらい、それが大きな力となる第一歩になったと思います。
1時間半では到底語り尽くせないテーマを、弾丸のように私たちの胸を貫いた多田館長に心より御礼申し上げます。
素晴らしく、貴重な時間を共有して頂いた多田館長、ご出席の皆さん、本当にありがとうございました!!

RIMG0034

Related Posts

 

Comment





Comment