開催報告

Posted on 2023-11-02
★終了しました★ 第7回羽田航空博物館展in HICity『YS-11“世界を翔けた日本の翼”』

10月22日(日)から羽田イノベーションシティ(HICity)で開催していた第7回羽田航空博物館展in HICity『YS-11“世界を翔けた日本の翼”』が、10月28日(土)に無事終了しました。
今回は“世界を翔けた日本の翼”と題し、我が国が誇る戦後初の国産旅客機YS-11の歴史と業績を写真や史料で振り返る展示を行いました。
また、当会が保存活動を展開したYS-11量産初号機(JA8610)の現役時代から退役、そして羽田での保管から「科博廣澤航空博物館」への輸送、展示までを紹介いたしました。
1週間という短い期間でしたが、昨年の倍となる1,000人もの方々にご来場いただき、皆様熱心に展示をご覧になっていました。
皆様、本当にありがとうございました!
今回の博物館展の開催に当たり、会員および共催の羽田みらい開発株式会社様はじめたくさんの方々にご協力をいただき改めて感謝申し上げます。
そしてご後援、史料のご提供をいただいた大田区様、大田区教育委員会様、一般社団法人 大田観光協会様、日本航空株式会社様、全日本空輸株式会社様、日本空港ビルデング株式会社様、株式会社羽田エクセルホテル東急様、一般社団法人 日本旅行作家協会様、株式会社ハセガワ様、株式会社タミヤ様(順不同)に厚く御礼申し上げます。

Related Posts

 

Comment





Comment



CAPTCHA