お知らせ

Posted on 2023-04-28
「羽田空港アーカイブ1931ー2023Tоkyо Internatiоnal Airpоrt」写真集出版のお知らせ

このたび、羽田のターミナルビルを運営する日本空港ビルデング創立70周年にあたり、「羽田空港アーカイブ1931ー2023Tоkyо Internatiоnal Airpоrt」写真集(3,850円税込)が徳間書店より5月1日出版されることとなりました。
https://www.tokuma.jp/book/b625535.html
本書は、羽田空港旅客ターミナルの運営会社写真部が70年にわたり撮り続けてきた羽田空港の様々な姿を初めて写真集として纏めたものです。
そして、HASMが本書の監修を担当いたしました。
私たちも目にすることがなかった約1万枚もの秘蔵写真から、羽田の70年間を代表する800枚を選定し、また時代と共に変遷が著しい空港とターミナルビルの拡大や進化について説明を加えております。
更に当会理事長や会員である元日本航空客室乗務員、そして当会ともゆかり深い穴守稲荷神社宮司さん等から羽田にまつわる貴重なエピソードや、日本女性航空協会とコレクターの方より当会がお預かりした懐かしい空港のパンフレット類も同時掲載しています。
羽田空港の写真集としては、これが決定版になるのではないでしょうか。
皆様には、ぜひお手にとっていだければ幸いです。

Related Posts

 

Comment





Comment