開催報告

Posted on 2022-11-28
★終了しました★ 『第6回 羽田航空博物館展』

11月20日(日)から羽田イノベーションシティ(HICity)で開催していた『第6回 羽田航空博物館展』が、11月26日(土)に終了しました。
今回は「“兼高かおる”とその時代」と題して、HASMの顧問で我々の活動をご支援いただいていた兼高かおるさんの活躍を中心に、海外旅行がまだ珍しかった1960年代から海外旅行が普通に行かれるようになった1970年代までの時代の展示を行いました。
羽田空港を起点にテレビ番組を通じて世界への窓を拓いた兼高かおるさんの業績を振り返るとともに、当時世界一の航空会社であったパンナムの史料も展示致しました。
1週間という短い期間でしたが、500人を超える方々にご来場いただき、皆様懐かしそうに展示をご覧になっていました。

今回の博物館展の開催に当たり、たくさんの方々にご協力をいただきました。兼高かおるさんに関する展示では、一般財団法人 兼高かおる基金様および株式会社TBS様、そしてパンナムの展示では、柳沢光二様、岩井 純様、および帆足孝治様に貴重な史料をご提供頂きました。ありがとうございました。
さらに、本博物館展開催に当たりご協力いただいた大田区様、大田区教育委員会様、一般社団法人 大田観光協会様、日本航空株式会社様、日本空港ビルデング株式会社様、株式会社羽田エクセルホテル東急様、一般社団法人 日本旅行作家協会様、株式会社ハセガワ様、株式会社タミヤ様(順不同)に厚く御礼申し上げます。

 

 

Related Posts

 

Comment





Comment